うわーーん3

この題名も3日目。

 

手に入れられないものがあって、ええと、今回のはニュータイプの手に入れられないものだったんだけど、今まではオークションで落とせなかったとか限定品が買えなかっただけど、今回のはもう金額が絶対に私の届く範囲のものではなかった。すごく欲しい!と思ったけど、そして欲しい!と思った理由は別の欲しいなあに近付くためだったけど、どっちも手に入らないことがわかって、というか後者の欲しいものは、前者を手に入れようが入れられまいが手には入らないが、せめて眺める確率を上げるための前者であった、そのわりには前者それ自体をかなり気に入ってしまい、慌てたのだが、ついに誰か他の人のものになったようで、あーーもう私には絶対に手の届かないところに行ってしまったんだ!となった。欲望、欲望と向き合いたいです。これはここではなく、紙に書いて燃やすべきだな。かなわないことがたくさんあって、悲しくなっちゃうから、残しておかないほうがいいな。こういうところですよね。でも私は、それらを手に入れるほどに動く気力も体力も気概もないのですよ。私は欲(ところで欲もwillのうちに入るんですかね、別の単語なのかな)がかなわないとすごく悲しく駄目になってしまうから、あえて欲を抱かないように、手の届く範囲の欲しか抱かないことにし、そうするよう自分に仕向けているけど、その範囲を超えてしまったなあとなった。資本主義とか、欲望とか、そういったことがら。資本主義だよなあ。

 

まあそれで、あとアクセサリーが相変わらずないのでそろそろ買い替えるかと思っているんだけど、いかんせん24万円もするので、(俺はこれを失くしたのか)、あーこの分労働するの嫌だなと思いつつ、いやでもたぶんしますけど、その悲しみも相まって、手に入らないものの存在を知らしめられてしまって、本当にかなしい気持ちになった。ああ、どうにもならないことがあるな、と。私はそれがかなしい。

 

アクセサリーはね、そういった欲望を最後にしようと思って買ったものだったんですよ。それをなくしてしまったから、それでは欲が収まらないことになってしまうように思われて、もう本当にいやです。