『白鯨との闘い』

・すごかった〜〜〜〜画面が、画面がすごかった

・映画館で見たら圧巻だったろうな

・いや〜〜惜しい

・惜しい

・内容はね、海って怖いなって思ったのと、死ぬなら一思いに先に死にたいなってことですね

・船長が一等なんちゃら士にすごい理不尽なことを言うシーンがあって、でもその一等なんちゃら士は上手く場を収めて(?)、それなりの落とし所に落としてたので、ほ〜交渉が上手ですことと思った

・でも理不尽なことを言うのはよくないですね

・なるべく言わないでいたいよね

・あとみんな統率がとれててすごいなって思った

・体力もありますね

・ブルーアイズ、、、

・これはわたくしようやくメルヴィル様の『白鯨』に入門できるのでは???

 

ブルーアイズで思い出した、今日えりちゃんと会って、この前みつけた精子提供のサイトの話をしてて、(クソワロタンバリンシャンシャンシャンって感じだったんだけど)、ブルーアイズってその、特権性になりうる特徴の一つなんですね!と思った。いや知らんけども。ブルーアイズというより、“白人”が特権的であって、そのうちの種類の一つってことなんではないかという落とし所に至ったが、果たして、、?!?!

いやでも本当にすごいの!サイトおもろい

 

えりちゃん、言語化がちょ〜〜〜上手で、わたしみたいにはちゃめちゃな文章言わないし、理路整然としてるし、はあ相変わらず素敵と思った、わたしの文章はくどくてはちゃめちゃ!!