何かしらがままなると思っていることが間違いなのか

ということですね

 

八丈に行って、それはとてもよかったのだけど、八丈そのものがよかったというより、さまざまな条件や環境が重なってできた「今回の旅」がただただよかったんだろうなあ。その「よさ」があまりにもよかったこと、その「よさ」にはずっとはいられないこと、今はもうその「よさ」を享受していないことを、今身に染みて痛感して、悶え苦しんでいる。勉強が手につかないのだけど、だから私はそれを「タスク」的にこなしていただけで、別にやりたいわけではなかったんだなあ。目的を見失って「作業」的なことばかりやっているからそうなるのであり、目的を見失わずにやっていればこんなことには、、ならずに済んだわけではないか、、そういうわけではないのか、、、自分の、、自分の勉強をしろ、、、、。なぜ私は今こんなに悶え苦しんでいるのか、、、、。

 

・また行ったらいいじゃないですかと言われた

・そういう問題ではない

・また行くけど

・来月行くけど(予定は未定)

 

・それなら福島行けば?

 

・そういう話ではないんだ

・どういう話?

・今のこの「喪失」をつらがっているということですね

・だからあまりにもよかったので、その乖離がすごくて、それに今悶え苦しんでいるわけです。

・愚かだ、、だから私は乖離を生じさせうるような行為を私は避けていたのに、、、

・あーもー

 

今日も何もままならなかった