疲れた

運動をたくさんしたのでとても疲れた。今日はよく眠れそうだ。私はやりたいこと以外やりたくないし、やりたくないことは絶対にやりたくないし、欲しいもの以外はいらない。自分では極端だとは思わないけど、めんどいので分かりやすく、極端なんですと言っている。でもそのほうがよくないですか?欲しくもないものをもらっても使えないし、やりたくないことなんかやったら気が狂うだろうよ。昔、色々な機会に恵まれたおかげで読めた文章が読みたい。現実に負けてない人の文章。多分、本当にそう思ってるんだろうなという文章。でも、彼はそれをどうにかしようとは思ってないのだろうと思います。どういうものかを明らかにしようとしているだけで。わからないけれど。知らないけれど。こうやって彼のことを描写することすらおこがましく、とても気がひける、こんな風に書いていてただただ恥ずかしい。でも読みたい。チョコレートが食べたい。もう寝るので食べない。

そういえば報告の電話をした。電話したよ~~ちゃんと通いますよ〜〜〜がんばります〜〜〜。声を聞いて懐かしくて、うひゃーとなった。私の感情を動かしうるような人が世界にいてくれて嬉しい。そういう人が世界にいるような風に生きた過去の私に対し、純粋にすごいなと思う。今はもうそんな体力はない。他人と関わるのは、よく知らない他人は、総じて嫌いだ。偏見があるし、母集団でくくっている。ただ、私には、現段階で言うと、大切な人にはちゃんと向き合っていてほしいと思う。結果はどうあれ。