2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかもままならない

・本日の睡眠時間→3 ・船で寝られるようになるでしょうから良い ・何もかもままならない ・何もできない ・何を話そうかなあ、、、 ・うう、、、俺はフランス語ができない、、、 ・うう、、、 ・何もかもままならない、、、 ・ままなることなどない、、、 ・…

・船のニュースを見て思ったこと ・大衆の関心、義憤に駆られるような、娯楽的関心が、ウクライナのニュースからこれに移ったように感じられて、大変心苦しい ・対象として扱っている感じがあり、ニュースを見るのが最近つらい ・人が捨象されている ・なぜ…

単純接触効果

例によって、私は惚れっぽいので、好きになりそうなお方がいるのだけど(胸のときめきはない、いわゆる、好きな人を目の前にすると舞い上がるあれ。私はあれがあると疲れるし、うまく立ち回れなくなるので端的に嫌なのだけど、これから先はどうなるのか。好き…

ぐるぐると目が回る

忙しくて目が回っている。 以下、忙しい内容 ・予習復習 ・予習復習が割と必要な授業、かなり強めに必要なのが3つ、普通に必要なのが4、そこまでが3、未知数が2、(+後期のみの授業2)という感じ ・かなり強めがかなり強い ・しかも私はこれに1つ追加しようと…

生活に溺れる

生活に溺れている。 やらなきゃいけない具体的な物事に押されて、私が好きに物を考えたりする時間が減っている。やらなきゃいけない具体的な物事、通学、大学の授業、ご飯を食べること、用意すること、大学の授業の予習・復習をすること、それらに気を揉むこ…

目の前のあれこれ

・忙しなくしておけば色々なことがまぎれてくれるんじゃないかみたいな ・そのせいで私の至りたいところを見失っている感じがあり ・人と話したいよう ・カウンセリングでも受けるか、、

もう二度と会うことはないんだろうなあ

4月とは思えない暑さで、もう夏が無理です、、となっている今日このごろ いや本当に無理 昨日、最後の出勤だったのだけど、ご挨拶をしたら、みんながんばってねとおっしゃってくれて、それが本当に嬉しかったなあ。中元さん、綺麗で背が高くていつもおしゃれ…

眠られぬ夜20220409

・眠られぬ夜でーす。 ・眠られぬ夜、夜というか、明け方? ・でも4:50には家を出るのでいつもより少し早く目が覚めた、くらい。 ・というより、寝つきが悪かった ・布団が暑いせいか、いえ、気温が高すぎるせいです。 ・お家の近くでやっているバイト、今日…

70年

久しぶりにパソコンを開いて、この日記を書いている。業務で使っていたパソコンのキーボードが若干、私が使っているものより狭く、それは数字キー?があるので、これは少し広く、遠く感じる。早いとほめてもらえることがあって、嬉しかった。早いと思ってい…

『ばらの騎士』

原題は、Der Rosenkavalierですって。ローゼンカバリアー? ・like her の訳とても笑った、英語訳短すぎでしょ。日本語訳は「修道院を卒業してすぐに嫁にいった娘を知っている」でしたよ(うろ覚え)・老いの話だねこれ・ダーラントの人だ・自分の損を認められ…

「ねえねえ、ぼくたちそんなに長いこと一年生やってたの〜!?」

そんなに長いこと=30年 忍たまにはまって、よいしょとアニメを見たり、原作の漫画(落乱)を買ったりしているのだけど、題名の台詞は、昨日の2022/04/04から第30期が始まるにあたって、そのお知らせ的な回でしんべえ、、しんべヱ?ちゃんがおっしゃっておられ…

救われたい

ちょっと痩せてきて嬉しいけど昨日干し芋をたらふく食べた。鱈腹。ぽっこり。 ・救われたいよ〜〜〜 この「救われたいよ〜〜〜」を頑張って因数分解しますね。 ・なんかこう、訳もなく「救われたい、、、」って思いますね ・なんか様々な面倒ごとから解放さ…

春休み

春休み、ほとんど何もしなかったな。レポートをいくつか書く予定だったのに、過去の日記を見ればわかる通り、全く書かなかったし、本も全然読まなかった。労働は、労働をしてしまうと「何かをしている感じ」を得てしまって勉強をしなくなってしまうから、労…

攻撃

あっ今日はエイプリルフールだ 攻撃、他者への攻撃が、 私は今コールセンターのお仕事を一時的にしているんだけど、今日初めて「なんじゃコイツ」みたいな案件にあたって、腹が立ったんだけど、腹が立ったときに、私は結構プンスカとなるという発見があった…