『パルジファル』

・5時間ですって

・うける

 

・なっっっがい足痛い
・3回くらい寝た(すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶっそっく♪ (これだから労働は悪))
やっぱり3部が一番面白そうだよな
クライマックスでね
→うーん…、、、ネットで適当に読んだ解説のほうが面白かった

 

・Mittleid が出てきてよかったですねえ

・途中フランス語の看板?美術館の説明が出てきて面白かった(しかし訳ができるほどの私の腕ではない)

・あんまり上手じゃない…?なんか声がオケに負けてる&通ってない
パルジファルはよかった、あと悪役のおいたんは大変お上手だった(あっ新国立ってめちゃめちゃいいところなんですね…と知った)

 

・すごく宗教色が強くて、新約聖書をきちんと読んでた方が面白かったのだろうな

・テーマは苦しみ(共苦)と救いなのかなあ

・苦しみそのものを理解することができましたか?

・なんでもそうだけど、浅瀬でちゃぷちゃぷしているのも楽しいのだが、より深くやっていったほうがより楽しく、しかし時間はないのだった

 

・私は、哲学を頑張ってやってこ〜っと
・夏休みやっぱりショのレポート書いてみよう、それでどっちかで出してみようかな

・ショをもう諦めたいんですよね
・卒論(卒論じゃないけど)が調べ学習にならないようにしないと!


・上がりの夫婦を見て、あ〜となった
・足が痛い

 


f:id:suinano:20220719214738j:image

f:id:suinano:20220719214734j:image

 

horizontalですって

ーーーーーーーーーーー

 

・女性蔑視について、積極的にするのではなく、無意識になされる軽んじられを今日初めて受けて、あっこれか?となった

・私と中年男性と若い男性(new commer)で仕事の話をしていたとき、私のほうを見られなかった

・これか!!?これなのか!!?私は無意識に「頼られる」範囲から外れているのか?

・いやでもお兄さん、重いものを積極的に持ってくださって、なるほどという感じではあったのだが

・まあでも中年男性が一番先輩だしな

・もちろん最も頼られるべきは彼であろう

・いやでもそれにしても見られなかったなあ

・これ…?