記憶

昨日だかおとといだかに転んで、すごく痛い。ワクチンの筋肉痛、連日の寝不足及び暴飲暴食のおかげで、体調が大変に芳しくない。自業自得、本当にひどい話である。気分転換に洋服でも買うかと思いたつが、この4kgだか5kgだか増量した体に合う洋服なぞ買いたくなく(だから言っているが、健康はファッションに悪いんである)、私のベスト体重でそこそこ綺麗に見える洋服は、今のわたしにはキツすぎる。私は今も昔も良いマネキンではない。

そうは言うものの、身体のことを気にせず好きに飲み食いするのは楽しい。今日は朝からカロリーメイト(200kcal)を食べ、おやつにスニッカーズ(98kcal)を食べた。なんとひどい食生活であることか。帰ったら何を食べようかな。

 

お喋りをしてくれる同級生がいるのだけど、彼とのお喋りがきっかけで、過去の記述を探し出す。口調が変わっていなくて微笑ましい気持ちになったのも束の間、いや過去のほうが的確な言葉遣いをしていたかもしれないと思い直す。

なんででしょーね