課題

課題がパッと開けるように終わって、あ、私この感覚久しぶりだわ、と思った。えっこれなしで半年何をしていたの私は…?もう少し具体的に言って書いておきなさい、いずれまた忘れるから。

 

穏やかでないことが憎たらしい。しっかりしろ。勉学の動機付けになるなら良い。終わったら、逃げよう。生活に追われる生活をしよう(ここに行き着くとは思わなかった)。そうでなければ、私は死んでしまうだろう。でもそれでもいいのだけど。しかしその選択をするまでの、どっちつかずの状態に耐えられないのだ。それが駄目で、今もう終わりにしたい。私は結局そこなんである。

 

進路が決まって、転職先が決まって、それが始まるまでの休憩の時間が最も良い。どうしようと焦ることはなく、存分に休める(ただし、休みが刻一刻と過ぎていくのは怖いだろう)。

 

日が沈んだらスニッカーズを買いに行く。あれはとても美味しい。プチバトーでキャミソールを買った。えんじ色。babyの真似っこ。