おしゃれな人を見た記念2

おしゃれな人を見た記念2。今日。白いケーブルニットの、不思議なデザインで所々空いているものに、インナーに白を合わせ、セットアップのようなニットのショートパンツ、可愛い茶色のロングブーツに、黒くて小さい、でも実用的な大きさの肩掛けの鞄。ワンハンドル。髪は黒っぽかった気がする。足はストッキングを履いて、防寒とおしゃれを両立しようとしているのか、と思った。おしゃれである。多分、自分がいいと思ったものを選んで着ているところが、もっともおしゃれである。

日曜。つい夜更かしをしてしまう。毎日少しずつ働いているから、全く働かない日がとても尊く感じる。今日は寒い。明日の朝はもっと寒いらしい。嬉しい。本が読みたいけど眠い。

 

最近は世界のことがよくわからなくて、混乱し続けている。数年使い続けていた対処法がダメになってしまったみたいで、どうにもしんどい。唯一の対処法だったし、やはり私は潔癖なので、どうにもしんどい。美容室の日程が私のミスで先延ばしになってしまってつらい。美容師さんごめん。このしんどさについてはきっちり言葉にしないといけない。

 

明日はアスパラガスをニンニクで炒めたものと、温泉卵と、トマトスープ、きゅうりとブロッコリーの和物、温にんじん、茄子の炒め、油あげをカリカリに焼いたものにひきわり納豆をのせたもの、キムチを食べる。そのために八百屋に行き、食後に図書館とクリーニング店に行く。可愛い服を着る。