「ねえねえ、ぼくたちそんなに長いこと一年生やってたの〜!?」

そんなに長いこと=30年

 

忍たまにはまって、よいしょとアニメを見たり、原作の漫画(落乱)を買ったりしているのだけど、題名の台詞は、昨日の2022/04/04から第30期が始まるにあたって、そのお知らせ的な回でしんべえ、、しんべヱ?ちゃんがおっしゃっておられた(二重敬語)台詞ですね。忍たま(落乱)はこういうメタ的な描写が多くて、大変面白いです。30年一年生をやっていることに対する自覚がおありなようですね。

さてこれに関連して、原作のキャラクター紹介のところでは、なんだ、登場人物欄?漫画の最初についてるやつには、こうした文言が書かれております。f:id:suinano:20220405193740j:image

36年は卒業できなそうですね。

 

寝る前にアイスを食べてしまったので、明日の朝は浮腫んで起きるんだろうなあ。なのを。

 

春休みほんっっとに何もしなかった、、、猛省、、、。奨学金の見なきゃ、、、。もういやだ、、、。

 

明日は『ばらの騎士』!あらすじを読んだけど、面白そうだ。楽しみ。