GPA

・GPAがでました~

・こわすぎて見れなかったから、友達にみてもらった

・隣で「単位落としてる!?」「ううん大丈夫」、「一番点数低いのいくつ!?」「70」、「GPAいくつ!?」「3ちょい」みたいなやり取りをしたのち、自分でようやく確かめることができましたとさ、ちゃんちゃん

・友達ありがと~

・あまり自信がなかったもののうち一つはそりゃそうですという成績で、でも他はわりによかったですね。

・問題のドイツ語も意外や意外、大丈夫だった

・先生のおなさけで、ありがたやありがたや

 

それにしてもこれをあと3回は繰り返すとおもうと結構嫌ですね。メールの開封だって一人で出来ないしさ。でも成績が良くったって悪かったって、私が最終的にやらなきゃいけないことは決まっているのだから、それに向けてぜひ頑張ってほしいですよ、私には。それなのに最近はまったく勉強や本を読んだりをしなくなってしまって、なんだかなあという感じです。あーあ。来年もまた頑張らないといけないのやだなあ。ショのレポートくらい書きたかったですよう(書け)。

 

最近、昔好きだったアニメを何等かのきっかけで見始めて、すごくいいなあと思いました。思いましたが、昔とは違った視点でみることができているので、それもそれでとても面白いんでよすね。ショを読み始めてから、本を正確に読むことが練習できていて、なのでその感じで見ています。結構細かいところに対するツッコミというか、ここどうなってるん??みたいに気になってしまって、でもあまり深入りをするつもりもないので、ゆるく楽しんでいます。

 

なので労働の合間にすることが最近は後者に移りましたね。本を読んだりしたいんだけど、、『白鯨』全然読み終わってないじゃん!ドイツ語の単語も全然覚えてないじゃん!!文法の勉強全然してないじゃん!!!ダメじゃん!!!!みたいな

でも労働のおかげでお金を得られそうだし、人と喋るのも多少できるようになったし(たぶん大学に行ったらまたできなくはなる、なぜなら今のしゃべり方と大学でのしゃべり方は全く異なっているので)、いいこともあったということにしようと思います。労働はね、好奇心満たすゲーム&金稼ぎゲーム&いかに人から好かれるかゲームの融合です。好奇心は満たされたいですねえ

 

そういえば今日本屋さんに行って、外国語のコーナーを見てきたんだけれども、英語の土地面積が最も広くて、次いでフランス語かな、その次がドイツ語?その次が中国語だったかなという感じでした。フランス語は『対訳カルメン』があったのにドイツ語にはオペラシリーズまっっったくなくて、悲しかったナア