memo

実存主義はイライラするんでないか?

・悪さを的確にみさだめてみさだめてみさだめている思想があるだろう

・彼らがじゃあこの先生きてくってなったら実際どうしてますか?っていう方向を探ったほうがいいのでは

 

・もしくは、構造に生かされている(そう、主体的に生きているのではなく、生かされているなのである)と主張しているようなところを持って、生きなければならないですよと落とし込めるというのはいかが

拾ってもらって、救われたなと思うことがあっただろう。そういう、生の延命

でもそういうのもね~わざわざなくていいんだと思うんだけどねえ~

 

とにかく、悪さを誤魔化しちゃいけないと思う

この世は本当にごみで

ないに越したことがないことを延々と主張しているような思想がいい