もう二度と会うことはないんだろうなあ

4月とは思えない暑さで、もう夏が無理です、、となっている今日このごろ

いや本当に無理

 

昨日、最後の出勤だったのだけど、ご挨拶をしたら、みんながんばってねとおっしゃってくれて、それが本当に嬉しかったなあ。中元さん、綺麗で背が高くていつもおしゃれで(特に色合わせが大変お上手でいらっしゃる)、優しくて丁寧に色々教えてくれて、そんな中元さんが、帰り際に私の方をみて、がんばってね〜って手を振ってくれたのが本当に嬉しかったなあ。なんというか、伝えたいと思ってくれている感じがとてもあって、嬉しかった。安藤さん、私の大好きな安藤さん、最後までチャーミングでした。判断が早くて、ちゃきちゃきしてて、仕事ができて、優しくて(中元さんの優しいとはまた違う優しさ)、冗談が言えて、仕事も上手、早い。

もう二度と会うことはないのだろうね。寂しい〜ってなって、でも昨日は姉が会社まで迎えに来てくれていたから、寂しさをあまり感じずに済んだ。「済」、この漢字は、よく書きましたね。もうしばらく書くことはないのだろうな。寂しいのはなぜだろう。なんでこうも寂しく感じるのだろうね。大して好きでもなかったくせに。いや仕事は好きではなかったけど、単に愛着が湧いていたということなのかな