何もしたくない

追加料金を払って優先権を買った。早く終わりたかったからだけど、予定通りにはいかないことが判明して、一気にやる気をなくす。建前で用意していた動機はすぐに諦めた。建前だったし、そもそもそんなことを自分でしなくていいご身分で産まれたかった、一番いいのは産まれないことなのは言うまでもない。そんなにやりたくないこと、やりたくないけどやらなきゃいけないことがあったとき、最も効率がいいのは、心を殺して、最短距離を最高速度で駆け抜けること。ん~でも、私にはちょっと無理かな。心を殺すのは絶対にもう二度としない(と私と約束した)から、やりたくなくなったら、ほとんど一貫の終わりである。まーいいです。やりたくなくなっちゃったんだもの。そうはいっても、そこそこ真面目なので、やらなかったことへの罪悪感が募る。だるい。友達が、そういうときは行動に移しちゃうのが一番楽だと言っていたが、それは難しいよねとも言っていたが、その通りであるなあと思う。