教習所の先生

ものを自分で考える人なんだなあとわかるような人だった。お喋りが好きと言っていたけど、「お喋り好き」という形容詞は相応しくないんじゃないかと思う。自分で考えた結果の言葉たちで、聞いていて心地が良かった。私もそういう人になりたい。自分の人生に納得したい。何事もそう。違国日記を読む。

 

私がこの人生でやること(2回目)

●私が生きることについて私なりの答えを出すこと

そしてその間生きているわけだが、その間の私が私の気にいる私でいる、やりたいことをやる、具体的には

 

・家族と友達を大事にすること、時間を過ごしたり手紙を書いたりする

・おいしいものを食べる

・本を読む

・好きなアクセサリー買ったり洋服買ったりする

・上記で着飾る

・痩せており健康体である

・つらつらと書きたいことを書く

・以上を叶える程度のお金を稼ぐ

である。着飾るのはたまにでよい。

 

これを叶えるにはいくら必要だろうか。私は際限がない。