ひどい

ひどくだらけた生活をしている。友人の言葉を借りれば、"ありえん自由"。彼女はとても、とてもいい人だな~事象をきちんと捉えようとして、悪いことも事実として受け止めている。価値判断を入れない。いいな~~~私もそうなりたい。

 

ひどくだらけた生活から抜け出す試みをしようと思う。

 

4年後、正確に言うと3年と11ヶ月後にはもう行き先が決まっているのか。どうなるかな。どちらにせよ、終わりが見えたら、ダイヤの指輪を作るのだ。地はプラチナで、繊細なディテール。その頃を目安に、逆算して動かねばならない。

 

彼が欲しかったのは、立ち居地を紛らわせたいからであった。今は落ち着いたが、やはりなんとなく気に入っているので、ちょこちょこ遊んでもらおうと思っている。あとは向こう次第だ。心のバランス。でも、バランスうんぬんより、今のこの居地で立つことすら出来そうになくて、そっちでてんてこ舞いになりそう。あっつまり紛らわすという行為は、もしかして安定という自負の上にしか成り立たないのか…?

 

色々やり直さなきゃいけないことがある。無駄すぎる。不甲斐なさで居た堪らない。もーーーーーーーー

 

計画を立てる。抱負を見直す。抱負が、私の欲しい全てだ。綺麗にまとまっている。不安なことを書き出す。

 

2日前に書いたことが何を指しているのか、もうわからない。