土のにおい

彼氏ほし〜なんて思うが、欲しいのは彼氏じゃなくて救いと癒しです。嘲笑。

 

やることに押されている。ちゃんと考えたいことを考えて、好きなことをして、いいと思うことをいいと言って、いいと思わないことをいいと言わないことをしたいのに、なんかそういうんじゃない現実的な“タスク”にてんやわんやしている。だから満たされなくて(嫌な言葉だな〜〜自分の行為の責任の所在を曖昧にしている)、なんかこうもどかしいんだろうな。まあでも構造的にどうしたってウェイトが重いというか占める時間が物理的に長いんで、難しいところではありますね。でもだとしたらやっぱり、工夫をしなきゃいけない。労働についてだって、働きたくないわけじゃない、何もしたくないわけじゃない、ただ比率が大きすぎる。最低限のマスが大きすぎる。誰も傷付けたくない。やるならそういうふうにやっていきたい。それで回らないならそれでいい。私の円は転がりを止めてパタンと倒れる。それでいい。転がることを頑張りはしない。

えっとそれで具体的には…なのちゃん、どーするんですかい💭💬

 

f:id:suinano:20210626145447j:image

orenodaigaku

 

組織が悪いんじゃなくて、他者が悪いんじゃなくて、ただ私がバランスを取れていないという話であった。すみません…。ごめん悪く言って。余裕がないねえ。

だから労働していた時は、頑張って日記を書いていたんだろうな、と思います。何かしなきゃバランスが取れないから、やらざるを得なかった。今は属していること自体がそれなりに満足度が高いので、立ち止まってしまっている感じ。落ちた時のほうが案外こういうことは生まれなかったかもしれない。良い悪いではなく。

 

f:id:suinano:20210626150626j:image

minamîomori