増量

順調に増量している。42kg。これが私の最大値のボーダーなので、これ以上は痩せるしかない。体についた肉々がわかるのが嫌。気持ち悪い。自分の体が厚い。肉体は魂の墓場で常に裏切ると某プラトンはおっしゃっておられたけど、私の場合肉体が裏切ってるんじゃなくて、魂がいかれちゃってるような感じがするが…にわかなので知りません。

 

不毛なことが駄目で嫌いなんだと判明。他者とのお喋りに関して、共感より(まあして欲しいし私も他者にするけど)なんかこう、明確な解決とかそういうじゃあ実際にどうするんですか?というところに思考が向く傾向にあるんだろうな〜〜〜。不毛だよね。不毛。嫌な言葉だな。なんかこう、バサッと大事なものを削ぎ切ってしまう感じ。けど、実践されない思想になんの意味があるんだろう(、いや、ない。)と常々思う私からすると(こうやってラベリングするのもなんか逃げっぽくていやだわ)、やっぱり不毛だとどうしても、やる気がおきないですね。

 

不毛の話をしたところで、最近の体重に関するお話をしようと思います。体重が増加傾向にあるのは食べているからなんだけど、なぜ食べているかと言うと多分ストレスで、なぜストレスで食に走っているかというと多分自分の身体に対する暴力を振るっているんだと思う。美味しいもの食べて(ex.旅先でご馳走ざんまいで太る)太っているわけではなく、適当なしかし暴食に最適な食べ物を口に入れて咀嚼して体に詰め込むっていう行為なんですよね、俺がやっているのは。やめようやめようと思っているのだけどやめられず、2kgの増加にしっかりと成功しちゃったわけです。

さてここで問題になるのがさっきから言ってる「不毛」についてなんだけど、じゃあ私のいうその「痩せようと思ってる」思想は不毛じゃん?ということなんです。そうですね〜不毛なんですよね〜それにまつわる思考時間とかも不毛になっちゃってもう本当にあーあという感じ。アホじゃん。

現実問題として、腰が痛いでごわす、現実問題として、多すぎるんでしょうね、心を煩わせるあれやこれやが。ストレスの対象がたくさんあるというよりは、単純に(物理的に)キャパオーバーなんだと思う。

そりゃそうよね〜今まではやらなきゃいけないことが一日の1/6とかで済んでて、それ以外で睡眠をしっかりとって、食事の時間はわずかで、あとは好きなことを好きにやっていたんだからまあそりゃそうですわ。対して今は、やらなきゃいけないこととそれの準備・回収が一日の大半を占めてて(それありきの今の人生ってのが納得いかないところではある)、それと睡眠、さらに暴食で少しの時間でやりたいことをやって…って本当にアホじゃん????なんでわざわざ自分の首自分で絞めてんの?????

 

逃げで思い出したけど、友達でやたら「逃げ」を使うものがおり、彼女はなんかあるんだろうね、理想がね。俺はそういうのは設置せずにいきたい。

 

なんだこの日記。