男の子

今日、お仕事()を休んだんだけど、カモフラージュのために一度駅まで歩いて、それから帰ってきたわけ。それでね、その帰り道に、男の子が近寄ってきて、まず私は日傘をさして、電話しなきゃなあとスマホを片手に持っていたわけだけど、傘の下、、?傘をさした私を覗き込んできたの。それで、なんだなんだと思いながら、会釈して、微笑んで、今日はマスクをしていなかったからね、微笑んでいることがわかったと思うのだけど、でもまだご満足いかれなかったようで、私の正面に立って、でも彼は少し後ろ歩きしていたのね、それで、手を振って「おはようございます」と言ったら、笑って手を振って「おはようございます」と返してくれて、走ってかけていっちゃった。なんだったんだ。