単純接触効果

例によって、私は惚れっぽいので、好きになりそうなお方がいるのだけど(胸のときめきはない、いわゆる、好きな人を目の前にすると舞い上がるあれ。私はあれがあると疲れるし、うまく立ち回れなくなるので端的に嫌なのだけど、これから先はどうなるのか。好きになりそうというのは、長時間人と話したのが久しぶりで、かつそれが苦痛でなかったのが久しぶりだったからだ)、どうするかなと考えている。

・できる限りおしゃべる

・勉強のモチベーションにする(勉強をしろ)

・この好意になりかけの好意が、恋心なのか、好奇心によるものか、それとも別の何かによるものなのか、検証しーましょ

・というところですね、目下。

・単純接触効果かなあ

・長時間人と喋ったの久しぶりだし(単純接触効果①)

・確かに、今日とかずっとその人のこと考えてたから、接触はかなりしてしまっているんですよね(単純接触効果②)

・課題の性質上仕方ないのだけど(単純接触効果③)

・あれは授業というよりは単なるお喋り、、なんて贅沢な

・そう、贅沢。稀有ですね、たぶんもうこうした時間は二度とないのだろうな(大学という謎システム。趣味の習い事の延長みたいな感じなんだけど、それが経歴になり、かつ同級生にとっては、なんかもっとこう、「社会」的な場であると言う驚きがある。閑話休題)。私の人生は、この先は降下するばかりなので、もう今から駄目ですね。

 

 

・冷めるなら、どこかのタイミングで冷めるのかなあ、、、

・うう、、やだなあ、、

・私は変化と失うこと、失われることに弱いので、、、

 

・でもこの恋心()、思いあがらないでいきたい

・NYが言っていた、「狂気か、人間的に好きか、パターンがいくつかあるはず」。じゃあ何で私はみさきやあなたに恋をしないんだよお〜〜〜(バンバン) あなた方は(私にとってとても)人間的に優れていて、関係をずっと保ち続けたいと思ってるのに!

・はあ

・怖いので

・傲慢さが怖い

・私はすぐ他者に対して「コイツはなんて傲慢なんだ」と思う傾向にあるので

・いやだよー---

・傲慢だと思われたくないよーー、思われたくないし、私自身が傲慢になりたくないよーーーー

・後悔がないようやっていくしかない

・とりあえず勉強するか

 

※お相手が既にいらっしゃるかどうかは知らない

※おそらく慕われやすいタイプであろうことはわかる

※思い上がるなよ、、、

 

プラトンを、、パイドロスを読まねば、、、

 

・あと逃げ道がなくなったな。私はあれこれと手を出して、こっちが出来ないけどこれが出来るからいいや、あれができないけどそれが出来るからいいや、それはそこそこだけどこれはまあまあだからいいやをずっとやってるのだけど、そのような事柄が全部「埋まってしまって」、なので新しい対象を作らないといけないのだけど、そんな時間はないのである。