自意識の強い人は疲れる

俺はあれだったんだな

事実じゃん、本当に普通だと思っているんだよ

普通というか、外れ道が道になってしまっただけなんですね、認識として

外れ道を外れ道としている感じだ

疲れる

 

嘘はコストがかかる

私は悲しかったから、もう言わない

黙りはしても、隠しはしても、わざわざつきはしない

だから彼にも。いやどうしようかなあ

 

「この私」としてここにいなきゃいけないのがしんどいな、こっちのほうがしんどいことがわかった

別に特別だとは思ってない、疲れる

自意識の強さがしんどい

適当にそつなくこなしているほうが楽だ

良い顔をするゲームをしながら

 

卒論を読んで、ああこんな感じで書くのねを把握して、前半の2年でだだだと掻き集める

方向を探る

まとめる