要領の悪さ

要領があまりにも悪い。力加減がわからなくて、全部に力を注いでしまって、すごく疲れている。回らなくなっている。

 

適切に助けを求めること、教えてもらうこと、全部自分でやろうとしないこと。

時間を区切って、これはいつあれはいつと決めちゃうこと、時間割に組み込むこと。

要領が良く回るよう、基礎的なところを抑えるようにすること(語学の話)。

 

そうは言っても加減がわからないから、もうしばらくは様子見でやるしかない。やるしかないし、やるしかないのだ。

 

疲れる。サンドバッグ。どうしてそんなに、自意識の強さをぶつけてくるのだろうか。自意識の強さ、ではないか、私の自意識、か。サンドバッグだ。なぜそうなるのだろう。