生活を整える(n回目)

n回目とかって揶揄したけれど、今回は割と仕方がないんじゃないかと思う。強い自意識を向けられる×4みたいなことが立て続いて、げっそりしていた。これからも向けられるんだろうなと怯えて(?)おり、疲労疲労疲労。体重が、3kgくらい増えてて、あーあとなる。ものを口に運ぶ運動をここ2、3日、1日につき18時間ずつくらいやっていたので、まあそりゃそうなるよねえ。寝る時間を削ってこのようなことをするのは、初めての経験だ。病的のように思われる。ある種の自傷行為なんだろう。

 

対策(私編)

・なるべく毎日を規則的に(タイムテーブルを作る)

・9時間睡眠の確保を最優先

・20時以降は食べない(死守)

・お散歩に行ったり筋トレをしたりストレッチをしたり半身浴をしたりする

 

対策(ストレス編)

・なんか、なるべく色々なことをしようと思ってたけど(そうなんだよねえ)、取捨選択は必要だし、あまりストレスないところにいたい、どうしたいか考えねばならない