うわーーん2

困難が多い、ままならないことが多くて困難が多い

ほんとね~恋愛の嫌なところは、どうにもならないことがあることを知らしめられることですよ。どうにもならないんだよ。うう、、でもショ曰く、こうした挫折や大きな絶望は、諦念を経て意志の否定につながるらしいですよ。よかったね。

いやでもままならないことが多くて本当にいやになるな。どうにもならないよ。すごくない?私もう本当にどうにもならないんだな~。思い知らされて、ああ、どうにもならないな~と思うしかない。

でもこれは、私がこれに関してここまでしかやらないと決めているというか、これくらいの労力しか払わないと決め込んでいるからであって、それ以上をかけようと思ったらまた違ってくるのかもしれないけど、それをしたいわけではないというか、いや欲しいけど、労力と引き換えではないというか(同様に、お金は欲しいけど、資本主義的にコミットしたいわけではなく、そうした労力を払いたいわけではない)、でも私が欲することでよくなくなるのはわかるし、いやこれは欺瞞だな、欺瞞です、とにかく、私は欲しいわけではないんだよな、いや欲しいです、欲しいですが、でも別に、あまり苦労せずに、ちょっと欲しいだけなんだよな、でもそれは無理だとわかったから、手に入れられなかった具体的なものに対する執着と、手に入れられないものがあるという現実を目の当たりにした哀しみ、そうこれは大きい、えぐられる、心をえぐる威力がある、それで、机に突っ伏して泣いているところ。